今の今井

今井の雑記です。

ハピマルシェという駅ナカ市場の年間スケをまとめてみた|川島省吾|立川|東京都

 SNS で様々な果物屋野菜の画像を投稿してくれているハピマルシェという立川にある駅ナカマルシェさん。すごく気になっているお店なので過去の SNS の投稿などから年間のイチオシ商品の流れなどをまとめてみました。

 

なかなか立川に行く予定が無く、しっかり準備をして伺います。

このブログは気になっている事をまとめていきます。

 

 

ハピマルシェのSNSをチェック

 

1月はイチゴから

年始はまずメインの商品である直営農園ベリーグッドファームから原宿ベリーを揃えてお客さんを迎えているようです。栃木のいちごということで、とちおとめであけおめといったところでしょうか。この鮮やかな赤い色は新年のめでたさにとてもふさわしいものですね。

 

新年もいちごから

新年もいちごから

 

1月15日にはいちごの日ということで特別価格で原宿ベリーを提供しているとのこと。

 

1月はイベントが多いですが通常販売としても美味しそうなお野菜の投稿もありましたサニーレタス、チンゲン菜、ほうれん草、小松菜といったラインナップの写真がありました価格はタイミングによって変動するものと思われますが画像を拝見するにスーパーともそれほど差がなく鮮度の良い野菜を買えるということで地域の人には人気な なのではないでしょうか。

 

いちごの日

いちごの日

 

次は恵方巻きの予約ですエキュート立川のサイトでネットでエキナカというものがありますがここで事前予約を受け付けているようです契約農家さんから届くこだわりの野菜をたっぷり使ったお野菜だけのヘルシー恵方巻きということで機会があれば食べてみたいですね。

 

2月もお買い得?

1月に続いて2月15日もいちごの日ということでイベントキャンペーンをやっているようです勉強不足なのでなぜ2月15日がイチゴの日なのかが分かりませんがそんなことはさておき一粒いちごがなんと150円プラス税で買えるとのこと。スカイベリースムージー S サイズも150円ということで気になっている方は2月は狙い目かもしれませんね。

 

2021年の2月も同じようなキャンペーンが実施されることを期待しましょう。

 

3月はひな祭り

3月といえばやはりひな祭りです。原宿ベリーをたっぷり練り込んだ蒸しパンとひなもちカラーの三食蒸しパン。こういった商品が駅ナカで用意されているとありがたいですね。 3月も15日はいちごの日と売っていましたので毎月15日をいちごの日としているようですね。

 


 

3月はお彼岸ということでお供え物のフルーツセットの販売も行なっているようです。お値段は2500円と3500円のものがあります。 



4月~5月はそろそろシーズンオフ

イチゴのシーズンもあとわずかということで心残りがないように楽しむ季節ですね。原宿ベリーのサンドイッチなども売ってるようなので1個付きの方はラストスパートで楽しみましょう。 

 

 

5月は少しずつ暖かくなってくる季節ですがハピマルシェでもアイスクリームの販売が増えていくようです。原宿ベリーソフトクリームというものを2020年は 販売されていました。

 

6月・7月は新しい味を

美味しい桃が登場するシーズンのようです。 贅沢なフルーツゼリーなども数多く販売されているのでいちごだけでなく様々なスイーツ果物が楽しめるようです。

 

 

真夏シーズンです。原宿ベリーの苺フラワージェラートというものが発売されていますお値段がなかなかしますので贈り物などに最適ですね果物より美味しくをテーマに開発したということでかなり気になる逸品ではあります。

 

8月からは秋の雰囲気

秋の気配がし始める季節ですが店頭にも秋の果物をたっぷり使ったデザート商品が数多く出てくるタイミングとなっています。

 

 

特に巨峰、シャインマスカット 、オリエンタルスターなどの葡萄は写真で見てるだけで食べたくなってきます。今年は価格が高騰しているというニュースもよく見かけましたが来年こそはお手軽に購入できると嬉しいですね。

 

10月はハロウィン

10月といえばハロウィンでしょう。ハロウィンといえば賑やかな仮装コスプレパーティーをイメージしますが、2020年からは少し落ち着いたハロウィンが展開されるのではないでしょうか。

 

 

大勢の人で集まって騒ぐといったものから家族や少人数でイエナカハロウィンをすることが一般的になっていきそうですね。

今までコスプレやイベントに使っていた費用をこういったかわいいかぼちゃプリンなどに使うのも良さそうです。

ハロウィンの食卓にこんな可愛いカップケーキが置いてあれば子供達は大喜びでしょう。

 

11月

さて冬に差し掛かってきてハピマルシェの店頭も冬支度のようです勝手に冬のフルーツの二大巨頭と思っているのが、りんごとみかんです。 10月には毎年人気の赤玉が入荷するようですしそこからジャムやタルトなどのスイーツに展開していくのも良さそうですね 。

 

 

みかんに関してはこの季節から食べたいという人も多いと思います。熊本屋和歌山から仕入れているそうですので美味しいみかんをゲットしておきましょう。

 

12月は福袋

なんとハピマルシェスタッフが厳選した福袋が登場するようです。 

原宿ベリーや手作りスイートポテト青汁やみかんオリジナルエコバックなどが詰められているようです。こんな幸せな気持ちになれる福袋があったらいくつか買っておきたいですね。

 

 

以上ハピマルシェの年間スケジュールをざっと追ってみました。もちろんインターネット上に公開されている SNS などの情報をベースにまとめましたので、実際の転倒とは違う部分も多いかと思います。

 

都心にいてここまで鮮度の高い果物やお野菜を購入できる場所も限られていますし、プラスアルファ素材を活かしたスイーツや加工品も多く扱っています。本音を言えば2店舗都内で展開して欲しいなあと思っておりますが、それは今後の期待ということで止めておきましょう。

 

以上の情報はハピマルシェの公式 Facebook、  TwitterInstagram、 また代表者である川島省吾さんの SNS

川島省吾@ハピマルシェ (@shogo_hapi) | Twitter

川島省吾@ハピマルシェInstagram

から仕入れたものをまとめました。

 

美味しい果物や野菜がある生活を楽しんでいきましょう。 

 

※念願のはてなブログを作ってみた。簡単で使いやすく嬉しい。


30歳代ランキング


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村