今の今井

今井の雑記です。

カーテンを買い替えるのってかなり大変ですよね?利用者から見る実店舗とオンラインショップの課題

引っ越しに伴い、カーテンを買い換えることになりました。 引っ越し先の部屋は、以前の部屋と比べて窓が多く、明るい印象がありました。その窓周りの印象を工夫する事で部屋の雰囲気を良くしたいと思い、今回カーテンを買い換えることに決めました。 ※写真は…

不要な金属はただ処分するより買取に出すべき?

何にも使えそうにないゴミのような金属類でも、場合によっては高く買ってもらえることがあります。ここではそのような金属の種類や買ってもらう方法について触れてみたいと思います。 どんな金属でも買い取ってもらえる? 金属と一言で表現しても、いわゆる…

顧客満足度って計測しにくよね

最近、顧客満足度とかお客様満足度っていう言葉を良く見るようになったな思うわけです。言葉やフレーズになっていなくても、自然とGoogleマップのクチコミや食べログの評価を見ていて、これもユーザー満足度なんだよなと感じます。そういった時代だから顧客…

今後の金属スクラップの価格推移の動向とその理由を分析

金属スクラップの近年の価格推移の動向は なぜ価格が上がったのか? 金属スクラップの価格推移は東京製鐵株式会社の購入価格推移グラフを参考にすると2020年の秋から上昇をしてきましたが、2021年になって1月に大きく下落しました。 価格が上がる原因は中国…

約8年間悩んだ口腔内の骨隆起を除去した記録

タイトルの通り8年間悩んだ口腔内の骨隆起を除去したのでその記録を残しておきたいと思います。8年間完全に放置し手術から逃げていたわけではないのですが、色々と紆余曲折があり同じような悩みを持っている方もいると思いますので参考になればと思っており…

マイクロソフトフライトシミュレーターを高齢者にやらせてみる計画・記録

この記事はまだ完成しておりません。というのもタイトルにある通り高齢者である私の祖父にマイクロソフトフライトシュミレーター2020をプレイさせようと思っているのですが、現在はまだ自力でプレイができるに至っていませんので役に立つ情報はありませんが…

ハピマルシェという駅ナカ市場の年間スケをまとめてみた|川島省吾|立川|東京都

SNS で様々な果物屋野菜の画像を投稿してくれているハピマルシェという立川にある駅ナカマルシェさん。すごく気になっているお店なので過去の SNS の投稿などから年間のイチオシ商品の流れなどをまとめてみました。 なかなか立川に行く予定が無く、しっかり…